名前をつけてやる

ここ数日、スピッツばかり聴いています。

世間、ちまたで名盤と言われている「名前をつけてやる」のほんとの名盤ぶりに震えています。

特に「プール」「魔女旅に出る」。この2曲、異常に好き。
プールはスピッツで一番好きかも。

動画探したけど拾えないのな。。

とりあえず他に書くことないのでスピッツ15曲でもやっときます。

まず上の二曲。
プラス、
「桃」
「ありふれた人生」
夏の魔物
「甘い手」
「8823」
「謝々!」
「フェイクファー」
「流れ星」
「スピカ」
「夜を駆ける」
日なたの窓に憧れて
「魚」
「大宮サンセット」

暫定です。今の気分です。言い訳がましいけど酔ってます。そもそもにわかです。知らない曲もいっぱいあるんでしょね。

でも、常々思ってたけど自分ら世代でスピッツ嫌いな人っているのかね。会ったことないや。それってすごいよね。このすごさ、うまく言えないんだけど。



なんだかこんな感じです。
おやすみなさい。